グラスタのメニューにあるリタッチカラーってなに?

美容室で綺麗にヘアカラーをしてもどうしてもなってしまうプリンちゃん...

 

根元は新しく生えてきたキャラメル(地毛の色)

毛先はヘアカラーの入ったプリン

 

女性の方は2か月くらいでトップや分け目が気になってくるんじゃないでしょうか。

 

 

そろそろグラスタ行かなくちゃ!!

 

でヘアカラーをさせていただくんですがその時の選択肢が2つあります。

 

1、根元だけを染めるリタッチカラー

2、根元から毛先までを染めるワンメイク

 

どちらかを選んでいただくんですがグラスタのおすすめは

 

リタッチカラー→ワンメイクカラー→リタッチカラー→ワンメイクカラーのサイクル

 

おすすめの理由は

毛先のダメージを軽減する

 

リタッチカラーは新たに生えてきた新生毛だけを染めるメニューなんですね。
お薬をつけるのは根元だけで毛先にはつけません。
だから毛先はノーダメージなんです。
もちろんこの時に毛先とのお色合わせはキッチリさせていただきます。

ヘアダメージは蓄積するもの

 

ミディアム、ロングスタイルの方だと毛先は7回8回とヘアカラーを繰り返しておられます。

 

毛先は根元に比べて何年も先に生まれています。

 

その間に、ご主人さまからの物理的攻撃や美容師からの薬剤的攻撃を受けてダメージが蓄積していきます・・・

 

グラスタ的カラーサイクルで薬剤的攻撃を1/2にしてあげたい!!

 

じゃあワンメイクカラーは?