この時期になるとあの曲があちらこちらで聞こえてきますね。

クリスマスの到来を否応なしに知らせてくれる名曲なんですが今までちゃんと聞いてなかった。

 

雰囲気で聞いてた。

 

あの曲の主人公の男性は好きな女性に告白しようとしてたんですね。

でクリスマスイブに会う約束をしていた。

 

でも彼女は現れず待ちぼうけ。

 

銀色にきらめいた街角で

ひとりぼっちで雨が雪へと変わる夜更け過ぎまで。

クリスマスイブの今夜なら言えそうな気がしてたのに。

きっと君はこないってわかってるのに・・・

 

泣いた

 

 

先日、育児中のお母さんに

「子供が髪の毛にガムをつけちゃってぐちゃぐちゃになってるんですけど切るしかないですよね・・・」

って聞かれて

「ムースとかヘアクリームをつけたら取れるって聞いたことあるのでやってみてください・・・」

「たぶんそんなこと聞いたことあるような・・・」

「ダメだったら切らせていただくので・・・」

とあやふやな返答をしたので

 

ほんとに髪の毛についたガムがスタイリング剤で取れるのか実験!

 

マッシュボブが素敵なこちらのお人形さんにガムをくっつけて

 

 

 

ムースをつけて揉みこんで少し待つ

 

 

 

泡が消えたら櫛でとかすと

 

 

 

綺麗に取れた!!

 

 

 

ちゃんとシャントリをしてあげて完成

 

調べてみるとスタイリング剤に含まれる油分がガムを溶かすんですね。

ガムを食べながらポテチを食べたらガムが消えるあれと同じ原理ですね。

 

やっぱり聞いたことあった(^^)

 

もしお子様が髪の毛にガムをくっつけた時はすぐに切ってしまったり無理に引っ張ったりしないでこの方法を試してください!!