dropさん1月号に掲載させて頂いているグラスタおすすめデジタルパーマ

 

 

グラスタをオープンして2か月、結わける長さを残した鎖骨レングスのローレイヤーはとても多いオーダーです

 

「いつも同じかんじになるんでちょっと変えてみたいんですよね...」
「でも短くはしたくないんです...」
「...なんかありますか?」

 

という美容師泣かせな注文を受けた時におすすめするのがパーマなんですがやはり過去にも経験されていて

「パーマあたらないんです、すぐ取れちゃいました」

 

って方が多いんですね

ミディアム、ロングの長さに普通のパーマではアイロンで巻いたような大きなカールは作りにくいんですよね

普通のパーマが悪いわけではなんです、ショートスタイルには断然普通のパーマの方が有効です

ショートスタイルに普通のパーマの方がいい理由はまた今度

 

でデジタルパーマをおすすめするんですが…

 

デジタルパーマと普通のパーマの違いは?

 

1番の違いは熱を使うこと
普通のパーマはお薬の力だけでカール形成をするんですがデジタルパーマはお薬+熱でカール形成をします
熱の力を使うことでアイロンで巻いたような大きなカールの状態をキープできるのです

 

難しい専門的な説明を省くと違いはこれだけ

 

ちょっと雑すぎるので

 

こちらの鎖骨ちょい上の長さのお人形さんで

企業秘密な部分を除いて大まかなデジタルパーマの流れを

 

この長さは肩に落ちる髪がどうしてもハネてしまうのが厄介なんですよね

毛先にカールをつけることでこの外ハネも収まりやすくなります