ヘアドネーション賛同美容室について
過去にヘアドネーションに協力して頂いたお客様
         ↓
ヘアドネーションについて(こちらをクリック)

 

 

こちらのブログを読んでグラスタに来ていただいたYさん

 

あっ!お誕生日おめでとうございますm(__)m

 

ヘアドネーションで寄付できるのは31cm以上が規定です(短くても寄付することはできます)

 

グラスタではロングヘアからのバッサリカットはまずボブスタイルで1回様子を見ましょうってお勧めするんです

 

理由はボブスタイルからショートスタイルへはチェンジできますが1度ショートに切ってしまうともう元には戻せないから

 

Yさんの場合31cm寄付するとボブスタイルより短いショートスタイルになります...

 

困りました...

 

あと3cm長ければボブスタイルが可能なので3か月後にもう一度来ていただくか一発でショートスタイルにするか悩みました、僕が

 

優柔不断ぶりを発揮しているとYさんは一発ショートで!!ときっぱり

 

朝はお子様のお世話でスタイリングする時間が無いから楽なやつがご希望

 

ロングヘアは最悪結わいちゃえば外に出れちゃいますがショートスタイルは寝ぐせがつくと誤魔化せないんですよね

 

なので

 

前髪を長めに残したこちらのショートスタイルを目指すことに

 

 

今回は1㎝も無駄に出来ないので慎重にブロック

 

Yさんはちょうど31㎝の寄付になりました

 

前髪とサイドをドネーションカットした状態からできるだけ切らないで長さを残しました

襟足が短くても前髪とサイドに長さを残すことでボブっぽさのあるショートスタイルに

サイドは寝ぐせがついたりハネてしまったら耳にかけてしまえばいいように

シャンプーやブローはかなり楽になると思います

 

Yさんからお預かりした髪はグラスタが責任を持ってNPO法人 JAPAN HAIR DONATION&CHARITY (JHDAC)にお送り致します